新着情報  

2012年10月25日   新連載「マーケティングリサーチの基礎 企画編」第一回を掲載

市場調査クリニック新連載 「マーケティングリサーチの基礎 企画編」を掲載致しました。”マーケティングリサーチの寺子屋”鈴木敦詞様が、リサーチの基本について全4回で連載していきます。 [インタビュー記事]http://ww...


2012年10月04日   分析手法:「ACAT」を公開

決定木を用いたコレクシアのセグメンテーション手法「ACAT」を公開しました。 http://www.research-clinic.com/marketing/acat/ 自社商品に対する反応が明らかに高いターゲットを見...


2012年10月04日   マーケティングの処方箋 第9回 「決定木~タンジブルなセグメント~」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第9回をUPしました。今回は「決定木」について解説して頂きます。  [決定木~タンジブルなセグメント~ 朝野熙彦]http://www.research-cl...


2012年09月17日   リサーチャー募集中!-採用情報の公開について(正社員/契約社員/アルバイト)

市場調査クリニックを運営する株式会社コレクシアでは、案件拡大に伴う体制強化のため、下記3職種について採用ページを公開いたしました。 [正社員] 定量調査のディレクション・実務を含めた業務を担当。http://www.re...


2012年09月06日   マーケティングの処方箋 第8回 「大きいことは良いことか-市場反応モデル」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第8回をUPしました。今回はマーケティングにとって有用なモデルについて解説して頂きます。  [大きいことは良いことか-市場反応モデル 朝野熙彦]http://...


2012年08月20日   「マーケティングリサーチの寺子屋」鈴木敦詞氏のインタビュー3回目を掲載

市場調査クリニック連載インタビュー 「マーケティングリサーチの寺子屋」鈴木敦詞氏のインタビュー3回目を掲載致しました。第2回に引き続き、”消費者の背景理解”というテーマで、消費者背景・文脈の理解の重要性・理解のための方法...


2012年08月06日   夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社の夏季休業についてお知らせいたします。 誠に勝手ながら弊社の夏季休業は下記の通り休業とさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 ・8月13日(月)~8月...


2012年07月30日   マーケティングの処方箋 第7回 「10冊の本」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第7回をUPしました。今回は趣向を変えて、書評となっています。データアナリスト必見の10冊の本と、朝野先生の読書方法をご紹介します。 [社会とマーケティングモ...


2012年07月09日   分析手法:「インサイトチェッカー」を公開

作成したコンセプトが「本当に消費者のインサイトを突いているのか」、「競合より高いレベルでインサイトを突いているか?」診断する仕組みを持ったコンセプトテスト手法、「インサイトチェッカー」を公開しました。 http://ww...


2012年06月28日   マーケティングの処方箋 第6回 「社会とマーケティングモデル」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第6回をUPしました。政治の圧力や経済問題に翻弄された「ハフモデル」について紹介していただきます。 [社会とマーケティングモデル 朝野熙彦]http://ww...


ページトップ

お問い合わせはこちら

お電話はこちら 03-5937-0137