新着情報  

2012年07月30日   マーケティングの処方箋 第7回 「10冊の本」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第7回をUPしました。今回は趣向を変えて、書評となっています。データアナリスト必見の10冊の本と、朝野先生の読書方法をご紹介します。 [社会とマーケティングモ...


2012年07月09日   分析手法:「インサイトチェッカー」を公開

作成したコンセプトが「本当に消費者のインサイトを突いているのか」、「競合より高いレベルでインサイトを突いているか?」診断する仕組みを持ったコンセプトテスト手法、「インサイトチェッカー」を公開しました。 http://ww...


2012年06月28日   マーケティングの処方箋 第6回 「社会とマーケティングモデル」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第6回をUPしました。政治の圧力や経済問題に翻弄された「ハフモデル」について紹介していただきます。 [社会とマーケティングモデル 朝野熙彦]http://ww...


2012年06月22日   「マーケティングリサーチの寺子屋」鈴木敦詞氏のインタビュー2回目を掲載

市場調査クリニック連載インタビュー 「マーケティングリサーチの寺子屋」鈴木敦詞氏のインタビュー2回目を掲載致しました。”データの背景理解”という、サーベイ・ビッグデータ、そしてソーシャルにおいても、共通して分析に必要な視...


2012年05月18日   マーケティングの処方箋 第5回 「ブランド選択モデル」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第5回をUPしました。 消費者がビールのブランドを選ぶのも、AKB48の総選挙で誰に投票するかを決めるのも質的な選択です。文系に進むか理系にするか、やりたい仕...


2012年04月20日   マーケティングの処方箋 第4回 「プロスペクト理論と価格戦略」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第4回をUPしました。シリーズ:「経済学と心理学のリサーチへの貢献」の第2回目として、今回は朝野先生に、「プロスペクト理論と価格戦略」について紹介していただき...


2012年04月16日   マーケティングリサーチの寺子屋の鈴木敦詞氏のインタビュー 後編を掲載

連載インタビューの第2弾、「マーケティングリサーチの寺子屋」の鈴木敦詞氏インタビュー 後編を公開致しました。今後とも、市場調査クリニックをよろしくお願い致します。 [インタビュー記事]http://www.researc...


2012年04月12日   【インタビュー新連載】マーケティングリサーチの寺子屋の鈴木敦詞氏のインタビュー連載を開始しました

市場調査クリニックでは連載インタビューの第2弾として、「マーケティングリサーチの寺子屋」を運営されている鈴木敦詞氏のインタビューの連載を開始しました。第1回は前編・後編に分けて更新予定です。(後編は4月16日更新予定) ...


2012年04月12日   プレスリリース:市場調査データの再活用サービス『セカンドオピニオン』開始

市場調査クリニックの「セカンドオピニオン」につきまして、プレスリリースを発行致しましたのでお知らせ致します。 http://news.livedoor.com/article/detail/6454210/  ...


2012年04月09日   「マーケティングリサーチの寺子屋」様に取り上げて頂きました

「マーケティングリサーチの寺子屋」様の4月9日のエントリー「リサーチ会社の情報発信」にて、市場調査クリニックをご紹介頂きました。 http://link-kobo.no-blog.jp/research/2012/04/...


ページトップ

お問い合わせはこちら

お電話はこちら 03-5937-0137