新着情報  

2012年12月11日   マーケティングの処方箋 第11回 「リサーチ技法にも棚卸が必要」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第11回をUPしました。今回は「リサーチ技法にも棚卸が必要」と題しまして、お届けいたします。 [リサーチ技法にも棚卸が必要 朝野熙彦]http://www.r...


2012年11月21日   「マーケティングリサーチの基礎」第二回を掲載

「マーケティングリサーチの基礎」第二回を掲載致しました。第二回はリサーチデザインの考え方・取り組み方をご紹介致します。 [インタビュー記事]http://www.research-clinic.com/iv_suzuki...


2012年11月07日   「分析裏話」第二回を掲載

「分析裏話」第二回を掲載致しました。第二回は「決定木」についてです。単純集計によるセグメンテーションと決定木を用いた セグメンテーションの違いについて、詳しくご紹介しております。 [記事]http://www.resea...


2012年10月31日   マーケティングの処方箋 第10回 「SEMと3つの解法」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第10回をUPしました。今回は「SEMと3つの解法」について解説して頂きます。  [SEMと3つの解法 朝野熙彦]http://www.research-cl...


2012年10月25日   新連載「分析裏話」第一回を掲載

市場調査クリニック新連載 「分析裏話」を掲載致しました。調査・分析で時折話題となるテーマについて、コラム形式で連載をしていきます。初回は「セグメンテーション」についてです。 [記事]http://www.research...


2012年10月25日   新連載「マーケティングリサーチの基礎 企画編」第一回を掲載

市場調査クリニック新連載 「マーケティングリサーチの基礎 企画編」を掲載致しました。”マーケティングリサーチの寺子屋”鈴木敦詞様が、リサーチの基本について全4回で連載していきます。 [インタビュー記事]http://ww...


2012年10月04日   分析手法:「ACAT」を公開

決定木を用いたコレクシアのセグメンテーション手法「ACAT」を公開しました。 http://www.research-clinic.com/marketing/acat/ 自社商品に対する反応が明らかに高いターゲットを見...


2012年10月04日   マーケティングの処方箋 第9回 「決定木~タンジブルなセグメント~」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第9回をUPしました。今回は「決定木」について解説して頂きます。  [決定木~タンジブルなセグメント~ 朝野熙彦]http://www.research-cl...


2012年09月17日   リサーチャー募集中!-採用情報の公開について(正社員/契約社員/アルバイト)

市場調査クリニックを運営する株式会社コレクシアでは、案件拡大に伴う体制強化のため、下記3職種について採用ページを公開いたしました。 [正社員] 定量調査のディレクション・実務を含めた業務を担当。http://www.re...


2012年09月06日   マーケティングの処方箋 第8回 「大きいことは良いことか-市場反応モデル」を掲載

市場調査クリニックの連載インタビュー「マーケティングの処方箋」第8回をUPしました。今回はマーケティングにとって有用なモデルについて解説して頂きます。  [大きいことは良いことか-市場反応モデル 朝野熙彦]http://...


ページトップ

お問い合わせはこちら

お電話はこちら 03-5937-0137